2008年01月17日

おでんくんの登場人物は?その@

おでんくん
本作の主人公で、モチーフは油揚げの餅巾着。正義感の厚い温情家だが、淋しがり屋の一面も持っている。
いつか、お母さんと暮らすことが夢。
巾着から餅で出来た道具(ロープやレーダー等)やおにぎしという物を出せるが、その道具は自分のために使うことは出来ない。
おでん村の危機には、巨大ロボットのメカおでんくん1号を召還して戦う。


たまごちゃん
本作のヒロイン。
モチーフは卵。
おでん村のマドンナ的存在で、特に男子からはモテモテ。
お客さんからの注文もトップだが、意外に負けず嫌いで策略家とカマトトっぽい面も。
おでんくんの事はほとんど眼中にない。


スージー
モチーフは牛すじ。
おでん村のセクシークイーンでその色気は狂牛病をものともしない。
はんぺんくんとは元恋人同士だった。


つみれちゃん
モチーフはつみれ。
うわさ好きのおでん村の女の子。


ゴマキちゃん
モチーフはごぼう巻き。
ダンスをこよなく愛し、ブロードウェイに憧れる女の子。


ウインナーくん
モチーフはソーセージ。
おでんくんのライバルで、自らを「おでん村の王子様」と呼んでいるなどちょっとナルシストな一面がある。
お金持ちでスポーツ万能。
たまごちゃんと仲が良く、おでんくんをバカにしている節がある。


こんぶくん
モチーフはコンブ。
おでん村一の秀才で、優れた頭脳の持ち主。
日頃の勉強を欠かさない努力家であるが、ジャガーに対してはやや弱腰。


ちくわぶー
モチーフはちくわぶ。
常に仲間の後をついていく弟分キャラ。
語尾に「ぶー」をつけるのが口癖。
ちなみに、関西ではおでんにちくわぶを入れることはあまりない。


はんぺんくん
モチーフははんぺん。
いつも泣いている泣き虫キャラであり、素直でいい子キャラでもある。
スージーとの復縁を望んでいる。


こんにゃくん
モチーフはこんにゃく。
爽やかで綺麗好き。それゆえに掃除が大好き。


ジャガー
モチーフはジャガイモ。
おでん村いちのガキ大将で、臭いオナラをする。
普段は他のおでん達に嫌がらせをしているが、時折良い一面も見せる。
ガングロタマゴちゃんが好き。
さつまどんをライバル視している。


ぎんなん坊主
モチーフはぎんなん。
ジャガーと一緒に行動を共にしている子分。
スパイ的存在である。
たまに神様の助手をしているようである。


ガングロタマゴちゃん
モチーフは煮締まったタマゴ(味付け卵の説あり)。
たまごちゃんのライバルで、裏キャラの存在でもある。
おでんくんに密かに思いを寄せているが、素直になれない性格のせいで、想いを告げられず、おでんくんは気づいていない。
さみしいことがあるとかにこうもりと歌を歌う。


ロールキャベツくん
モチーフは、ロールキャベツ。
おでん村の剣士。
剣の腕前は抜群に高く、頼り甲斐のある存在。


くしてんくん
モチーフは、3色団子。
ピンクが「気性が荒い」、白が「普通」、茶色が「気弱」な性格をした三兄弟。
性格が異なる為、人間関係に色々と悩んでいる。


ヌシ
おでん沼にいる番人の大魚。
おでん村の住民の約100倍の大きさを誇り、ほとんどのおでん達の生みの親でもある。
ちなみにおでん沼は、人間に食べられたおでんくんたちが、再びおでん村に戻ってくるときの村への入り口になっている。
おでん村に迷い込んだ人間のココロを元の肉体に戻す事ができるほか、メカおでんくん1号に飛行能力を与えるでんでんウイングを守っている。
posted by おでん大好き at 05:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月16日 04:07
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 03:46
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78985156

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。